CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

弾丸NICATA撮影キャンプ

昨年から始めた NICATA

今年も撮影キャンプで西湖へ

天気予報は曇り&雨でしたが、何とかなるだろって事で出発

 

午後2時過ぎに到着すると晴れていて

テントとタープを張って、早速お料理開始

 

まずは焚き火台で簡単お手軽燻製を

 

子供のおやつに甘いトウモロコシを茹で、

燻製にしたタコとシシャモをビールのアテに

 

燻製にするとシシャモの卵はプッチプチ、身はホックホクで最高

 

今回のメインはローストビーフ

塩コショウを軽く馴染ませた肉塊にNICATAのダシ粉をたっぷり付けて

強火で表面をこんがり焼く

 

表面が良い色になったらラップに包んで、ジップロックに入れ

沸騰したお湯で約30分グツグツと

 

ソースは、自分で作るNICATAダシ醤油、まぶした残りのダシ粉、みりん、砂糖、にんにく

簡単めちゃウマ ローストビーフの完成

 

お手軽なので、是非お試しください

 

 

今回のキャンプは仕事メインなので、子供への唯一のご褒美はマシュマロ

火にビビりすぎる自称キャンプリーダー

雨予報だったのに、星空まで見れました

しかし、妻と子供たちが寝た後、ポツポツと雨が降り出し

タープの下で1人、雨音を聞きながらジャワハイ

 

小降り程度なら、雨のキャンプも良いもんですね

 

 

翌朝は晴れ

 

以前、娘が作ってきたチキンラーメン

賞味期限が迫っていたのでこの機会に開封

 

朝から元気にモリモリ食べて、キャンプしている他所のご家族が

森や湖で楽しそうに遊んでるのを横目に、

我が家も楽しく遊びながら片付けをして、午前中のうちに自宅に到着

 

弾丸NICATA撮影キャンプ 無事終了

 

料理のレシピや出店情報などはNICATAのインスタグラム

 

 

次回は子供の遊びメインで行こうと思います

 

そうそう、これ、最高でした!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る