CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

好きなこと

好きなことは色々あるけれど、

自分は特に 釣り、格闘技、フィルムカメラ、MLB、そして中日ドラゴンズが好き。

 

釣りに関しては趣味というより、もはや生活の一部。

潮の動きや波風を毎日チェックし、時間が空けば海に行く。

NICATAの事務所の目の前は江ノ島、工場の裏は故郷沼津の駿河湾。

なので、放課後に釣りに行く、子供の頃と変わらない生活の一部。

サーフからヒラメ、マゴチ、青物。

堤防ではシーバス、メバル、アジ、イカ などなど。

真夏でも真冬でも1年中楽しめる。

そしてルアーはアート作品だと思っています。

この数年、ロッドは6割 JetSlow のJetSetter

3割はヤンチャだった高校の同級生が作ってるXESTA

1割はABU

断捨離してJetSetterメインに切り替え、まだ各ロッドのグリップが綺麗だった頃ww

 

フローティングベストはSUBROC V-ONE VEST

 

今はJetSetter60Cが欲しくて堪らないが我慢。。。

 

最近、釣り始めたいって人から 連れてってと言われるのが楽しいし嬉しい。

誰だって最初は初心者。

是非、気軽に行きましょう。

 

格闘技は10代後半、ボクシングと修斗から。

最近はアプリやTV観戦が多くて、全く生観戦に行けてないけど。。。

これQUINTET の1回目大会だったかな

ちなみにグラップリングの大会ですが、

自分もなぜか何度か出場しています。。。。(させられている)

 

 

フィルムカメラはurselfの相方 松坂生麻の影響で、ここ最近ズッポリ。

まだ安価で入手できる、TVSとTVSIIを愛用。

ただ、現像とフィルム代の出費が嵩むので、36枚撮りを月に1本 と

決めている。(大抵2本目に投入しちゃうけど)

フィルム、面白いです。

 

 

MLBは世代的にやっぱりNOMOから

デッドストックで2〜3000円くらいで買った野茂スウェット(狙い目)

ドジャースが最も好き 特にカーショウ

 

 

そして中日ドラゴンズ

静岡県で育った自分の周りでは圧倒的に読売ファンが多かった。

でも自分と一部の友人は中日ファンでした。

子供の頃からなぜかずっと中日が好き。

そんな中日。

今年はなんとAクラス争い中の快進撃!!!!!

昨日は横浜に負けたんで現在かろうじて3位。

 

年に数回、神宮、ハマスタへ。

去年はナゴヤドームにも。

 

絶好調のアルモンテですが、周平の怪我が痛い。。

 

 

毎日TV観戦したいけど、アプリで様子を伺いながら、家族にお伺いをたて

観たいタイミングのみチャンネルを変えさせてもらっています。

 

と、野球好きを語ってきましたが、

 

42歳、一度も野球をやったことはございません。。。。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る