どうもどうも、編集部の村松です。
先日、テレビを見ていたら衝撃的なホテルが紹介されていました。
その場所はなんと断崖絶壁、地上約400メートル! しかも崖にくっ付いているんです。
どうせクルマかなんかで山登って行くんでしょ? と思いきやノンノンノン、違うんです。
客室に行くのにまずハーネスとヘルメットを装着…。
続いて、何かあった時に責任はおいませんよ、という承諾書にサイン…。
なんだか雲行きが怪しくなってきましたが、アウトドア好き、クライミング好きだったら自信を持って大丈夫。そこから約2時間(!)切り立った崖を自力で登って、お部屋を目指すアドベンチャー感満載のホテルなんです。
その名も「スカイロッジ・アドベンチャー・スイート」。
もちろん場所は日本ではありません。南米はペルーの南東、世界遺産マチュピチュの玄関口としても知られる都市クスコの近くです。
客室は開放感抜群の全面シースルー、ちゃんと食堂とトイレも完備されています。
トリップアドバイザーによる宿泊者の口コミを見ると「とても良い」491人、「良い」29人。コメント欄には「素晴らしい!」「ブラボー!」の言葉がズラーっと並びます。
気になる宿泊代は1泊450ドルとのこと。これ安いとみるか高いとみるか微妙なところですが、アンビリーバボーな宿泊体験になることは間違いなさそうです。
ちなみに口コミには「普通」5人、「悪い」0人、「とても悪い」1人の回答も。こっちの理由もちと気になりますねw。
もっともっと詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてみて下さい。
この状況で海外なんて言ってる場合ではありませんが、きっとまた旅行ができる日はやってきます。とにかく今は我慢我慢ですね。