ああああ、すみません。まず最初に謝りますが、めちゃくちゃつりっぽいタイトルと動画。
これは、あまりにもサメがでかすぎて、ニュースキャスターが口あんぐりになっている動画でした。
カワイイ動物出せばPV稼げるなんて話も聞きますが、やっぱりカワイイよりカッコイイだろ! と思って、ここ最近好きなサメ動画を貼ってみました、はい。
なぜこんなにカッコイイのか考えるとやっぱりなんと言ってもその美しいフォルム。
グレー、流線型、恐怖の象徴である海面から飛び出る背ビレ、そして殺人級のギザ歯。
原始的で、シンプルでカッコイイ。
で、ここから話を270度旋回させますんで、ついてきてください。
〈サンカッケー〉〈ヤング&オルセン〉の尾崎雄飛さんにフイナム用に別注アイテムをつくってもらい、その制作話やそもそも別注アイテムってどうやって作っているんですか? てところを聞きました。
フイナム用の別注バッグは、バンブーコードを付けたり、色移りを避けるために合皮のブラックレザーを底部に使っていたりとデザインの仕掛けも色々あるんですが、なんといってもそのフォルムがいいんです。
これとか。
これとか。
ボン・キュ・ボンっていうか、キュ・ボンっていうこの形は秀逸だな〜と。ものを入れて重心が下に来ると、こんくらいきれいにおさまるんですよね。
サメという究極の美しいシルエットを作ったのは神。方やこの究極に美しいバッグを作った(デザイン的な)神は尾崎さん。現代の神は、光輪ではなくテンガロンハットを頭に載せているんですね。
記事にもある通り、このブログのタイトルの「4066U」とは、ベースとなったモデルのことなのでした。
このアイテムが気になる人は、info@rhino-inc.jpまでご一報くださいませ。