BLOG - 猿渡大輔(グラフィックデザイナー)

代官山蔦屋さんにて

 

冬の間、色をなくして寒々としていた我が家の小さい庭にも梅が咲き始めました。
昼には座って本も読めるくらいに暖かくなっています。週末は雪が降るとか言ってますが…

 

 

 

 

 

この方の訳でなかったら読み味がだいぶ変わっていたんではないかと思うこの本
本当に猫はシンプルにこう考えながら生きている気がする。過不足がないというか。
猫へのまなざしとか受け止めは国が違ってもそんなに変わらず、日本の猫飼いが読んでも「ほんとに猫ってそんな感じなんだよなあ」と思わされるのがまたおもしろいところ。

 

 

庭の日なたに座って犬を撫でながら読むという(この本を読むには)少し過激な舞台装置のせいもあって深く沁みてきました。中学生の頃からいる実家の猫や祖父母の家にいた猫、あるいは目の前の犬のことを思ったり、重ねたりなど。

 

 

 

話変わりますが代官山蔦屋さんにて来週まで Pathecho Equipment Supply のプロダクトを一部販売していただいています。
たびたびお世話になっているnoru journalさんの展示に便乗する形でクルマコーナーにて。

 

 

 

 

 

 

 

既に品切れになったものもあり、したがってスペースは縮んでいっているようなのですが残り数日よろしくお願いします。週末、投票ついでの買い物とかいいですね。

 

 

ちなみに冒頭の本は代官山蔦屋のコンシェルジュさん選書のコーナーで買いました。
なにか読みたいんだがーというときに覗けばなにかしらの答えがあってありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る