去年の10月、イベントでご一緒する機会があった<ベルーリア>さん
そのイベントのときのブースではお店で普段から扱っておられる<N25>のがま口財布のカスタムオーダーをやられていて、イベントの間中ずっと賑わうさまを見ているうちにたまらず自分も休憩がてらにオーダー
3ヶ月経って、先日鎌倉の<ベルーリア>さんに伺って受け取りました。
革選び。最初はコードバンみたいな光沢のあるブラウンの感じとがま口との関係が可愛いかなと思いながらも、実際財布は運転中、車の助手席に無造作に置いてしまうわけで、そうなると自分の車の褪せた助手席と似合う質感が良いわけで…
などという駄弁に付き合っていただきながら提案してくださったグレーグリーンのプエブロに決定。正解でした!気に入っています。
真鍮の口金の重さや手触りもついつい撫でてしまうような魅力があって、革も含めてこれからの熟し方が楽しみです。10年くらい?使っている<三陽山長>の財布とともに使っていきます。
民家を改装された鎌倉のベルーリアさんの店舗はとても気の良い印象の空間で、
受け取りついでに布志名焼の小皿などを買って帰りました。小鹿田焼一強の我が家の器事情に新しい風情が加わっています。
あとはチャイナシャツ的なワークジャケットも。
良きです。
こういう買い物が気持ちいいですね。
それにしても
持ち物が車を中心に決まっていっている…
お店↓