CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(GORDON MILLER PR)

ハウジング

 

県をまたいだ外出がいちおうOKになり、同時に車がピットから戻ってきて、自粛後期に運良く新たなハウジングを手に入れたので、ようやく今季1回目の入水しました
雨だし波ないし誰もいませんでしたがまずは浸かって泳ぐことが大事です

 

 

 

 

 

まずは新しいハウジングが使えるのかのチェックとちゃんと泳げるかのチェック
どちらもいったん大丈夫

 

 

 

 

ハウジングはフジフィルムX10用。
アタッチメントが何もなかったのでとりあえずニコノスに付けてたグリップとモーターマリンに付けてたストラップを装着。液晶で見ろということなのかファインダー覗く用の穴がハウジングにないので、ニコノスの外付けのを間に合わせで付けるのが良いのか、体で慣れろの精神で横から見るべきか。サイズ感的にもニコノス+αくらいなので立ち泳ぎ中も楽でした。デジタルはこれでいいかも。

今度誰かと入らせてもらうときはこれでいってみよう

 

 

この日の海入った後にしてた仕事で、昨シーズンまで海で使ってて仕事でも4~5年使ってた一眼が急に動かなくなり、まるで今回の新しいハウジングが来るまで気合いで耐えてくれたような(もしくは拗ねたのか)タイミングで、もちろんショックなんですがそれ以上にこれまでありがとうございますという気持ちに。あのカメラとはいろんな死線をこえたなあ

 

 

 

 

車は A PIT SHINONOMEにて1ヶ月近い入院の末、元気になって復活。
その辺事情を後日。。。

 

 

 

最後にもうひとつ海絡みの案件で、

 

 

 

JACK & MARIEのオンラインストアでキャンペーンをしています。
ゴードン ミラーのおごりで。(!)

 

 

 

ここのオンラインストアで期間中に一定金額以上ゴードン ミラーの何かしらをお買い上げのお客様に抽選でゴードン ミラーのいろいろが当たるというゴードン ミラー被せなキャンペーンなのですが、そのうちの賞品のひとつがCATCH SURFのボード。ベースは7’6″ PLANKで、去年くらいに出たという絶妙な長さのシングルフィンのモデル。車の中に突っ込むにもギリいい長さです。

 

 

 

 

ロゴ貼付していただきました。キヨモのみなさまありがとうございます!
非売品なのでキャンペーンでしか出さないやつです。

 

 

 

サンプルの1本をさっそく塩漬け

 

 

ほかにもいろいろあたるのでよろしければ!
よろしくおねがいします。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る