CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(GORDON MILLER PR)

makerhood × GORDON MILLER

 

makerhoodさんとのガレージウェアづくりは今回で3シーズンめになります
GORDON MILLERとして初めてウェアをつくった19春から毎回ということですけど、前回がミリタリーウェアの意匠をガレージウェアに落とし込んでいったプロセスだったのが今回はまた違ってシンプル、クラシックなスタイルに回帰していていつも飽きません

 

 

オーバーオールは、前シーズン鎧の草摺のようにフラシポケットがついていたりループがあったりと主張のあるデザインだったところ、今季はすっきり気味に。工具用のポケットや要所の補強など、このウェアの本分であるガレージユースのための機能はじゅうぶんに。

 

 

 

バンドカラーシャツも裾やヨークに別布を当てて補強していたり、これは運転するときにも良い要素。台襟が極細でそれも見た目的には特徴です。

 

お互いに華美な装飾はいらないからちゃんと本来の目的のための機能を入れて、地味でもちゃんと使えるようにしましょうよというブランド同士のタッグなので、実際そういう感じの仕上がりになってると思います。

 

インライン(と言う?)のガレージウェアたちに先立って登場でした。

 

 

 

 

 

話変わってGORDON MILLER MOTORSですが、また慌ただしく各地に登場するシーズンがやってきました。

 

今週末(いま)は大阪オートメッセに出品中です。大阪は初上陸。
昨日から開催中ですが既にたくさんのお客様がということで聞いています、ありがとうございます!

 

来週末からは、仙台にあるスーパーオートバックス でMOTORSの常設展示、取扱がスタートする予定。店舗さんありがとうございます。東北エリアでは初の取扱店です。

 

その次の週末(2/29、3/1の土日)には今度は東京、駒沢の我々のラボを開放しての商談会を計画中です。東京にも取扱店はないので首都圏の方々は是非ここで。

 

 

このイベントはMOTORS以外にもいろいろなのでまた改めて。

 

 

自分は先ほど都内の道路でGORDON MILLERのルーフボックスをのせた車とまたすれ違うことができました。都内で実際に出会うのは2台目で、嬉しいです。インスタとかではお客さんがあげてくれていていろんな車種にのっている姿を見ることができるんですけどね。

 

 

そんな感じで2月のGORDON MILLERも引き続きお願いします。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る