CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(GORDON MILLER PR)

オートサロン

 

はい、始まりましたオートサロン

 

 

昨日搬入と設営を一気に進め、なんとかブース完成。
いそいでこしらえた紹介ページが上のやつ。

 

こんな立派なブース立っちゃうんですからオートバックス本気です。
うちのチームだけじゃこんなのできないです

 

 

そういうわけでどの取扱店さまよりも豊富なラインナップなブースができてしまいました。

 

今日(初日)は昼過ぎまでメディア関係者の方の時間、午後から一般公開でしたが全然スロースタートな感じじゃなく、初日がこれじゃ土日はどうなっちゃうんだろうという賑わいぶりです。まあ、33万人くるイベントですからね…

 

▲GORDON MILLER MOTORSももちろんいますよ

 

 

去年のオートサロンはGORDON MILLERこれからいろいろ脱皮して変わっていきますよというスタート地点的な位置付けと個人的には捉えていましたが、1年やってきてどう変わったんよ、というのが今年。お客様からのお声、関係者の方々からのお言葉、今日伺っただけでもかなりの変化を感じられました。ブースにきてくださるお客様の数、既にわれわれを知ってくださっているという方の数、肌感覚でも増えていると感じられて嬉しいです。

 

先行発売や初登場の商品もいくつか用意していたりと注目してほしいポイントがいくつかあってそれは冒頭にリンクをつけた公式ページの記事をご覧いただけたらと思いますが、ここではサイトには書いてない個人的なブースのおすすめをお伝えしたく。

 

それはブースにいるスタッフ。いつもは表に出てこない、GORDON MILLERのさまざまなカテゴリーのプロダクト開発担当者やそのほか裏方担当たちが勢揃いしています。
うちは車には車の、服には服の、洗車道具には洗車道具の、各カテゴリに専任担当がいる制なので、その担当者の接客にあたるとすごいドバドバ出てくるので注意です(もちろんいい意味で)。

 

 

 

例えばこの3人は普段は取扱店への商品導入やサポートを行うチームで、初日GORDON MILLERの「WATERPROOF SALOPETTE」で揃えてきてました。このサロペットを頑張って接客しようと意気込んでいたみたいですがその甲斐あってか今日の夕方までにサロペット完売(3日分の在庫…)。
仕事柄全部の商品についてとても詳しいのと、洗車道具などはその場で実演もしてくれるのでまあお客さんが集まる集まる。
うちはオートバックス出身者と自分のような外様メンバーの混成チームですが、この3人の場合は前者。こういったリアル玄人たちが中にいるのはGORDON MILLERの資産ですよね、間違いなく。

 

 

 

 

オートサロンはおそらくここを読んでおられる方々の多くにはなじみのないイベントだったりするのかなと思いますが、最新技術や秀逸なデザインがのった車やなんじゃこれ系のカスタムカー、いろいろなパーツやグッズ、綺麗なお姉さまたちなどなど見どころがたくさんあっておもしろいみたいです(みたい、という言い方になってしまうのは、自分はブースに張り付いて1日が終わってしまってまだまわれていないから…)。お時間ある方は是非、いらしてみてはいかがでしょう。

 

12日(日)まで開催です。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る