CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(GORDON MILLER PR)

The Superior Labor × GORDON MILLER

 

 

 

スマートフォンケースやキーケース、財布といったアイテムは車内に置かれることも多いので、車やカーインテリアのスタイルと切っても切れないものだとGORDON MILLERは考えます。

 

 

と、上のリンクの記事の中では書きましたがまあその通りだと思ってます。助手席があいてればポンと投げおいてしまうし、そうでなくともダッシュボード上に置いてしまったりするので、合わせにいくかどうかは別としても車まわりの世界をなす要素のひとつであることは間違いないのかなと。

 

GORDON MILLERらしい感じでつくるとすればやっぱりタフであることだとか飾り気がありすぎないこと、どっちかというと無口で職人肌な感じの人格が欲しくて、そういう意味では今回ご一緒したThe Superior Laborは結構ぴったりでございました。丈夫でラギッドでアメリカの1世紀以上の歴史も背負ったWickett & Craig社のヌメ革を使うことにし、ところどころ端の始末もせずに仕上げてもらっているいい意味での粗雑感、1枚革のツールラップを思い起こさせるような革のぺろんと感、てろっと感。
車もツールも長く使っていきましょうよが基本スタンスなので、もちろんこれもそういう感じで。

 

存在をまったくキャッチアップできてなかったので実物をいきなり見て驚きましたけども。笑
ゴードンミラーあるある。

 

内容は財布(長)、財布(コンパクト)、キーケース、iPhoneケースです。

 

 

 

 

ホリデーシーズンに滑り込めてよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る