HOUYHNHNM(フイナム)ブログをご覧の皆様、こんにちは。District UNITED ARROWSの売場作り担当コバヤシです。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!本日は、HANDROOM2024年秋冬の新作について。
Districtメンバー着用率の高いHANDROOMのデニム。インディゴのブルーを始め、ホワイト・ブラックも、Districtではすっかりお馴染みの定番商品です。今シーズンもこれらの定番達を揃えながらも、今回の秋冬では同シルエットで新作をご用意しました。
HANDROOMのワイドシルエットデニムは、私を始めDistrictメンバーの信頼度がすこぶる高い1本です。正面から見た時のスッと裾に向かうシルエットが品良く、ジャケットやシャツの好きなDistrictメンバーが自ずと選ぶのも納得の仕上がりです。
こちらも前述のデニムパンツと同型のコーデュロイパンツ。色はブラックとオリーブの2色をご用意しております。コーデュロイのオリーブ等は、選ぶ生地によっては少し野暮ったい印象にもなりますが、こちらは細畝な上に、少し光沢を持たせた生地を使用。そこにシルエットの良さも相まって全体をきれいにまとめてくれます。
2024年の春夏にもお取り扱いのあったスノーカモパンツ。もともとパンツ等の更に上から穿くパンツですので、シルエットはかなり大きめですが、HANDROOMでは程よくボリュームを削ぎ落し、スタイリングしやすい仕様になっていますので、写真の様なシャツとの合わせもおすすめです。
先程のスノーカモパンツと共生地のベストです。使用されている表地はイタリアのOLMETEX社(英国の老舗アウターメーカーが定番素材として使用したりもする生地屋さん)の撥水機能を持つ超軽量リップストップナイロンです。程良い光沢と生地全体にうっすらと見られるシワ感など、ナイロンながらしっかりと表情のある生地です。形はイギリス軍PCSサーマルジャケットをイメージソースにアメリカ軍PCU LEVEL7ベストをアレンジした一着。Districtらしくブレザー等、ドレスアイテムとの組み合わせがおすすめです。
こちらのベストに代表される様に、ワーク・ミリタリー、メンズ服に造詣の深い女性デザイナーが加わり、近年には見られなかった新しい洋服の広がりも見せるHANDROOM。是非、皆様も定番から新作まで色々とお試しくださいませ。
コバヤシ