CLOSE
BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

都会的マウンテンシューズ

HOUYHNHNMブログをご覧の皆様、こんにちは!

先日バイクで海に行ってきました。筋斗雲のようなシルエットの雲が青空に浮かんでいて、それを眺めながら、砂浜を裸足で歩くのがとても爽快で気持ちよかったです。

できることなら筋斗雲に乗ってみたいイワシタです。

私あるあるなのですが海に行くと、緑が恋しくなり山に行きたくなります。

登山は色々と準備が必要なので、まずは今年の夏は気軽にハイキングしたいですね。

そんな私が今一番気になっている靴があります。


District別注のCLUSAZ(クリュサ)です!

ラバーソールを世界で唯一自社生産していることでも有名なPARABOOT。

前回のコバヤシのブログにも記載しておりますが、おさらいがてら別注のポイントをお伝えします。

・アッパーにはダークブラウンのシボ革、ブラックのJANNUソールを採用しています。

・紐を通す部分のDカンを落ち着いた色目のガンメタリックにしています。

・2色付属しているシューレースで茶靴とも黒靴とも捉えられるように変化をつけることができます。

Paraboot


SPECIAL CLUSAZ
1331-499-9858
SIZE:5.5,6.0,6.5,7.0,7.5,8.0,8.5,9.0,9.5
PRICE:92,400JPY(Tax in)
※発売中
※お電話でのお取り置き、通信販売も承っております
■展開店舗
District(ユナイテッドアローズ原宿本店)
ユナイテッドアローズ新宿店
ユナイテッドアローズ大阪メンズストア
ユナイテッドアローズ名古屋店
ユナイテッドアローズ仙台店
ユナイテッドアローズ新潟店
ユナイテッドアローズ福岡店


トレッキングシューズのデザインながらもやや細身でシャープな木型なので、スラックスなどとも好相性です。スラックスと合わせるときはシックに黒紐がお勧めです。

そもそも大前提としてとても履きやすいCLUSAZ。


やはり元々は登山靴がベースなので、歩行時に踵が抜けにくいようにとやや深めのヒールカーブ。それに加えてクッション性が高いクォーターライニングのおかげで、スニーカーを履く時に近い足入れを実現しています。


CLUSAZに採用しているJANNU SOLEも、登山靴のソールをベースにした街履き仕様のソールです。

他のソールと比べて屈曲性があるので、タウンユースからちょっとしてお出かけまで様々な場面で活躍してくれます。


アッパーのレザーはリスレザーなので雨天時でも気兼ねなく履けます。

ダークブラウンのシボ革とガンメタリックのDカンのコンビネーションが男心をくすぐります。


ジーンズは色を問わず相性が良いので、カジュアルな合わせで何を合わせようか悩んだ際はひとまずこちらでOK。

既に好評でサイズによっては完売しているサイズも御座います。

是非お早めに実物を見に来てください!

商品の在庫状況、通信販売のご利用は下記の電話番号からお問い合わせください。

TEL 03-3479-8180

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

イワシタ

~最近のイワシタCLUSAZ事情~

ここ数日はCLUSAZを自分だったらどう合わせるかをひたすら考えています。

店頭でご覧いただける今年の秋冬の商品をipadで眺めながら「このパンツと合わせたら良さそうだな」や「このブルゾンとの合わせは鮮度が出せそうだな」などと独り言が多いコバヤシのようにぼやいています。

色々とスタイリングの妄想が筋斗雲のように膨らみ、悟空の如くオラ!ワクワクしています!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る