HOUYHNHNM(フイナム)ブログをご覧の皆様、こんにちは。District UNITED ARROWSの売場作り担当コバヤシです。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!本日は、今週のDistrict UNITED ARROWSについて。
7月に入り、既にうだるような暑さです。7月生まれですが、断然冬が好きな私は年々夏が長くなっているのに憤りを感じつつ、それでも夏を楽しむ為に色々と計画中。キャンプは苦手ですが、日帰りキャンプなら大好きな私は、去年果たせなかった川で魚を手掴みで取るというワイルドな目標を息子と立てております。そんな私の夏の計画はさておき、Dsitrcit UNITED ARROWSはどんなに暑くとも絶賛営業中です。そして今週は新商品が3つも入荷しておりますので、ご紹介させて頂きます。
まずは前回のイイジマのブログにもチラッと掲載していたこちらから。
数年前に黒の光沢のある革で展開していたモデルで、Districtではメンバーも愛用する人気のモデルでした。もともとPARABOOTの中のAVORIAZというハイカットの登山靴をベースに作られたのがこちらのCLUSAZ(クリュサ)。ハイカット⇒ローカットになるだけでかなり軽快な印象に。また製法自体もAVORIAZ(ノルヴェイジャン製法)⇒CLUSAZ(グッドイヤー製法)では異なり、コバ回りがすっきりとして、アウトソールの張り出しが少ないのも特徴です。その為、チノパンやデニム、ショーツといったカジュアルな合わせからスラックスといったドレッシーな足元まで幅広いコーディネートを楽しめる一足です。そんなCLUSAZのモデルを今回Distrcitでは、ダークブランのシボ革×ブラックソールでオーダー。更に紐通しの部分も通常よりも落ち着いた色目のガンメタリックで、アウトドアな印象のデザインを都会的な配色で仕上げました。紐は単色ブラックとトラ紐の2種類をセットしておりますので、気分に合わせて付け替え可能です。
続いては、District別注で作って頂いたHANDROOMのモックネックTシャツ。こちらは5月に発売させて頂いて以降、6月の割と早い段階で「あれ、、、もうこれしかない」といった状態に。夏の着こなしのバリエーションの助けとなる事を期待したのに、夏前に既に完売間近!?(お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます)。慌てた私達ですが、バイヤーイイジマが機転を利かせ、すかさず追加オーダーから驚きの速さで納品、発売に至りました(HANDROOMの皆様、ありがとうございます)
最大の特徴は、裾に付けたドローコードで、上の写真の様に裾を絞った状態で着るとパンツにタックインしたような見え方に。夏場はタックインしたくとも暑過ぎてタックイン出来ない…そんな悩みを解決してくれる一着です。
当初は、ホワイトとブラックの2色だけでしたが、今回、特に人気の高かったブラックに加え、新色でミディアムグレーとダークネイビーも発売しております。
最後はパンツ。
今年の春にDistrict史上最も太いパンツとして誕生した2プリーツのワイドパンツ。このワイドパンツの形はそのままに生地にオーガニックコットンを使用した新作が発売となりました。色展開は王道のベージュに加えて、Districtの秋冬シーズンのテーマでもあるブラックの2色展開となっています。
前回のチノパンツはDistrictメンバーのほぼ全員お買い上げ!メンバーいちおしの一本ですので、今回の新作の生地も是非お楽しみに。
今週からまた新作が入荷し、フレッシュなDistrictになっておりますので、皆様のご来店お待ちしております!
コバヤシ