CLOSE
BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

最近買った物 イイジマ編

いつもDistrict Blogをご覧いただき誠に有難う御座います。Districtのバイイングを担当しておりますイイジマです。この夏を楽しく快適に乗り切る為のアイテムを色々と品揃えとして今季はご用意いたしました。自分も欲しいかどうか?という基準の元、別注や買い付けをしたので(自分が欲しいからではなく)、漏れなく自分でも購入したものが多いシーズンです。


【KEEN】
■WAIMEA TG SANDAL
1331-499-0029
Price 9,900jpy(Tax in)
Size:25.0cm, 26.0cm, 27.0cm,28.0cm
(着用サイズ 29.0cm)

KEENのワイメアサンダルはDistrictでの展開はないのですが、今シーズンからUNITED ARROWSでご用意しているモデル。昨年展示会で見てメンズで展開しようとなり、弊社に入荷する前から欲しくなり、ブランドのオンラインストアで先に購入しました。(なので、若干素材の仕様変更あり)


KEENといえばUNEEKのイメージが強いですが、KEEN社員着用率が高いように感じたのがこのモデル。スラックス系のパンツと相性がとてもよく、オリジナルのトゥプロテクションが付いていて、守られている安心感とデザインのアクセントにもなっています。サイズはなるべくピッタリめがいいと思います。28.0cmで買い直そうかな・・・。一部店舗とオンラインストアでお求めいただけます!

TROPICAL TAPERED 1PLEAT PANTS
1114-299-8740(DarkGray)
Size:44,46,48,50
Quality:表生地 毛50% ポリエステル45% ポリウレタン5% 裏生地 キュプラ100% 
Price:33,100JPY(Tax in)
Photo:Kazuki Miyamae

 

そんなサンダルに合わせたいスラックス。
少し前にフイナム スナップに掲載いただいた時に穿いていたこれ。
今年買ってよかった物、個人的ナンバーワンです。ストレート気味のスラックス型で綺麗なシルエット、これにシャツをアウター代わりに羽織ってお気に入りの革靴を穿くのが今年の鉄板です。

たてよこストレッチ入り、シワになりにくいのに見え方はTROなので堅いお仕事の方も夏用パンツとして穿けますし、Tシャツにもローテクスニーカーにもサンダルにも合うので、カジュアルでもちゃんと穿ける一本です。

(とても評判の良かった同じ素材のワイド型も勿論買いました)


【District】
TROPICAL WIDE 2PLEATS PANTS
1114-299-8733(MidiumGray,DarkGray)
Size:44,46,48,50
Quality:表生地 毛50% ポリエステル45% ポリウレタン5% 裏生地 キュプラ100% 
Price:35,200JPY(Tax in)

お直し中でまだ穿けていないので、来週から沢山穿きたいと思います!


【HANDROOM】
■SP MOCK DRAW COAD TEE
1117-599-3118(Black)
Size:M,L,XL,XXL
Quality:ポリエステル100%
Price:14,300JPY(Tax in)

これの黒も買いました。XXLが売り切れで変えず、XLを。。。
もともとブランドで展開のあったモックネック型。高すぎない高さは夏でも全く問題ないベストバランス。これの裾が絞れたらトラッドにもカジュアルにも幅が広がると思い別注をお願いしました。結果、想像以上に良く出来で新たな定番品になりそうです。

完売していましたが、BLACKは追加、MD.GREYとDARK NAVYを新色に本日から再販致します!
(オンラインストアはまだBLACKしか追加されていないです)

ピッタリめのXLはインナーとして使い勝手◎。XXLは一枚着として3色買います!


【YONETOMI NEW BASIC for District】
■SPECIAL GARMENT DYE BORDER TEE
1117-599-3099(MidiumGray, DarkGray)
Size:1,2,3,4
Quality:コットン87% ポリエステル13%
Price:8,250JPY(Tax in)
※NAVYはインラインカラー

こちらも別注Tシャツ。長い夏に向けて今年は夏物多めです。
異なる2素材でボーダー柄を形成。そこにポリエステル素材しか染まらない染料とコットンしか染まらない染料とで染めることでありそうでない雰囲気のTシャツです。首のリブはセーター屋さんらしく、ニット素材。ボディと同じ色に仕上げられる上に、ニットの特性を活かして首元もしっかりフィットなので、本当に良く出来ています。ボーダー柄だとバインダーネックで首だけ無地で少し首元が緩いみたいなのが多く、意外とないんです、こうゆうTシャツ。こちらも大好評ですぐの完売でしたので、別注2色を追加しております!

※7月中旬発売予定


(193cm 着用サイズ4)

着るとこんな感じ。毎日のように着ています。
(友人から近所のお花屋さんでチークのスツールが安く売っていると聞いて先日購入)

オリジナルのトロワイド、HANDROOM、YONETOMIは買いました!というご報告と、売り切れですか?というクレームが有難いことに大変多かったです。Tシャツ追加しているのと、オリジナルは秋冬をご期待ください!

振り返ると色々買ってますね!無駄なものは一個もなく、「いい買い物したな!」と個人としても、仕事としてもと自画自賛しております。

今週は他にもこんなものも入ってくるので、こちらも購入したいと思っています。。
今後も宜しくお願い致します!

イイジマ

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る