CLOSE
BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

お勧め半袖シャツ~春夏編~

HOUYHNHNMブログをご覧の皆様、こんにちは!

暑い夏を乗り越えたい、いや気が滅入るような暑さでもお洒落を楽しみたいイワシタです。

暑い日にはやっぱりトマト!体温を下げてくれる作用もあり、水分も豊富なトマト!


あ、こちらはトマトではなくハマモトでした。すみません。

冗談はさておき、すでに到来している暑い日にお勧めの半袖シャツをDistrictでご用意しております。

暑い日でも「Tシャツ短パンだとちょっと子供っぽくなってしまうんですよね・・。」という方、今回のブログは必見でございます!


【District】
COTTON/LINEN OPEN SHORT SLEEVES SHIRT
1116-199-1122(Off White,Beige)
Size:S,M,L
Quality:本体 コットン75%/麻25% 刺繍部分 上糸 レーヨン100% 下糸 ポリエステル100%  
Price:23,100JPY(Tax in)

■取扱店舗
District UNITED ARROWS
ユナイテッドアローズ 新宿店
ユナイテッドアローズ 仙台店
ユナイテッドアローズ なんば店
ユナイテッドアローズ 福岡店
ユナイテッドアローズオンラインストア

※お品物の在庫状況は各店舗までお問い合わせ下さいませ。

快適さ★★★★☆

刺繍★★★★★

シルエット★★★★★

エスニックな民族調の柄をデザインしフロントに同色のステッチを刺繍した開襟シャツは今シーズンのムードを最も表したアイテムです。洗いをかけることで表情が出るよう、綿麻素材を採用しています。シルエットはディレクター・クリノがベストと感じるバランスの半袖シャツをベースに制作。程よくゆとりがありながら、大人が着やすいバランスに仕上げました。ワイドパンツは勿論、着丈も短過ぎず、前後差のあるデザインの為、すっきりとしたパンツとの相性も良い一着です。


過去のこちらのブログではスカーフを巻いているスタイリングしか載せておりませんでした。

夏場は普段よりも首元が寂しくなるせいか、なにかとスカーフを巻きがちな私ですが、刺繍が良いアクセントになってくれるので、スカーフが無くてもいい具合にスタイリングが様になります!

­
【GOOD PEOPLE GOOD STITCHING GOOD PRODUCT】
STRIPE SHIRT
1118-599-0837(Light.Blue,Beige)
Size:S,M,L,XL
Quality:コットン90% ナイロン10%
Price:23,100JPY(Tax in)
写真2枚目(身長166cm 着用サイズS)
写真4枚目(身長174cm 着用サイズM)

快適さ★★★★☆

巻き縫いの細さ★★★★★

身幅が広いボクシーなシルエットのお陰で、暑い日にも快適にお召し頂けるGOOD PEOPLE GOOD STITCHING GOOD PRODUCT(略してGGG)のストライプシャツをDistrict限定カラーで2色ご用意しております。

こちらのシャツは縫い合わせる時に必要な縫い代を、極限まで細くする事ができる特殊ミシン(Mlock®)を使い、肌に直接触れる部分を最小限にし、着心地の軽さ、快適さを追求しています。


「日本の技術を世界へ」というコンセプトの下、国産100パーセントにこだわったものづくりをしているGGGならではのシャツを是非お試し下さい!


【mando】
SP BATIK OPEN SHIRT
1166-559-1338
Size:1,2,3
Quality:ポリエステル100%
Price:36,300JPY(Tax in)
(身長174cm 着用サイズ2)

快適さ★★★★☆

落ち着いたバティック柄★★★★★

mandoにDistrictが別注したバティック柄半袖シャツはゆとりを持たせたサイズ感です。

ゆったりとしたボディのオープンカラー半袖シャツは、アロハシャツのような雰囲気ながら、落ち着いた色目のお陰で都会的な印象でお召しいただけます。生地も薄手のポリエステル素材で軽やかな為、濃い色味のインナーやパンツとあわせても重くみえないのも特徴です。

着丈も長めなのでショーツとの合わせもいずれお披露目したいと思っております!

 

ストライプ柄、エンブロイダリー、そしてバティック柄といった三者三様の半袖シャツが揃っているDistrict。

気になる半袖シャツが御座いましたら、お気軽にお電話でお問い合わせくださいませ。

TEL 03-3479-8180

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

イワシタ

 

~最近のイワシタ料理情報~

朝晩とひたすら料理をしています。料理をしていると頭の中がスッキリして、落ち着くようになりました。

そんなイワシタの最近のベストクッキングは四川風麻婆豆腐ですね。

山椒が効いたピリ辛の麻婆豆腐は白米がすすみます。すすみすぎて白米は毎日5合食べています。

久しぶりに会った184cmの従弟(中2)を驚かそうと思い「毎日お米は5合食べてるよ」と言ったら「そうですか、僕は7合食べてます」と落ち着きながらマウントを取られました。ドラクエでいったら”会心の一撃”が出たときの効果音が脳内で響き渡りました。

ということですので暑い時期にはトマトと半袖シャツもお勧めですが、麻婆豆腐もお勧めです。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る