CLOSE
BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

最近買った物 ハマモト編

HOUYHNHNMブログをご覧の皆様、こんにちは。
District、原宿本店で主にスタッフの育成を担当しているハマモトです。

4月半ばともなると毎週のように新しい春物が入荷してきており、今が一番選び応えのあるタイミングかもしれません。

すでにたくさん買われている方もいれば、何を買おうかお悩み中の方もいらっしゃることでしょう。
店頭でも良く聞かれるのは、「ちなみに○○さんは今期どんなものを買われたのですか?」というお声。

お客様以上に店頭で洋服と接し、日々ああでもない、こうでもないと連想してお買い物をしているスタッフが何を買ったのかは確かに気になる所かもしれませんね。

今回のそんな皆様のお声にお応えすべく、バイヤーイイジマを含めたDistrictスタッフ4名が最近リアルに買った物をご紹介致します!
洋服ではないものも含めてそのスタッフの人となりが何となく伝わるような楽しい内容でお届けできればと思いますので、どうぞ楽しんでご覧いただければと思います。

1回目は私から。
前回から1ヵ月と少しで順番が回ってきました。良いペースです。(笑)

買い物に関しては、趣味と仕事の境が良く分からなくなっており、毎シーズンのように色々と買い漁っておりますが、洋服を買い過ぎているからなのか、オフの日は子供中心の生活が続いているからなのか、プライベートを充実させるものをあまり買っていないことに気が付きました。(汗)

そこでちょっとだけお昼ご飯の話を。
年齢的にも段々と食の大切さを認識している今日この頃。
凄く美味しくて最高に良い物ばかり食べたいというわけではありませんが、昼に食べるものは身体に良くいつでも安心して食べられ飽きの来ないものが好きです。

Districtが移転する前にまるせいという近くにあるお弁当屋さんに週に1回程度通っておりましたが、近年食べ続けていたのが定番中の定番の海苔弁当。味は勿論のことおかずのバリエーションや海苔の下に敷き詰められたおかかとゴマのバランスが秀逸でいつしか注文せずとも「いつものでいい?」と言われるようになりました。何だかホッとするやりとりですし、栄養以外にも良いエネルギーをもらえていたように感じます。

原宿店内に移転してからは中々通えないなと思っていたところ近所で発見したながらやというこれまた老舗のお弁当屋さん。

 

ここにもハマる定番メニューがありました。
海苔明太から揚げ弁当。

サクサクのから揚げだけでも十分なのですが、海苔の下に敷き詰められたピンク色のツブツブが溜まりません。昼からこんな贅沢をして良いのかと錯覚しそうになりますが、コスパも良く週に1~2回は必ず通うようになりました。まだ通って数ヶ月ですが、「お兄さんいつもので良い?」と言われるようになり、新天地でも温かいコミュニケーションが取れることを感謝しています。何を買うかも大事ですが、どこで買うか、誰から買うかがより大切な時代だなと再認識致しました。

前置きが大変長くなりましたがここからが本題です。

パンツが変われば全体のバランスが変わり新鮮なスタイリングになるという信念の元、パンツの新しい提案を常に行ってきたDistrict。

2000年代前半から2010年代前半までは細身のパンツや、クロップド丈のパンツが全盛でしたが、ちょうどその頃に出始めたワイドパンツをDistrictのオリジナルで取り入れたのが2014年~2015年頃のこと。
それまでワイドパンツをほとんど穿いてこなかった私も程よい塩梅の太さにはまり、またバランスの取りやすい太いパンツの良さに気付いて以降、自身で選ぶパンツのシルエットのほとんどが太い方にシフトしていきました。

現在ではすっかり世の中的にもワイドパンツ浸透してきましたが、2024SSシーズンの新作として登場したDistrictの2プリーツのチノは今までにない程、裾幅の広いワイドストレートシルエット。

【District】

■T/C CHINO WIDE 2PLEATS PANTS
1114-299-8732(Beige)
Size:S,M,L,XL
Quality:コットン50% ポリエステル50%
Price:31,900JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズM)

すでに沢山もっていたはずのワイドパンツでしたが、その振り切った新しい提案に私もすっかり心を奪われ購入を即決。10年振りぐらいにベージュのチノを購入したこともあってか想定以上の魅力を感じており、日々のスタイリングを考えるのがとても楽しみです。

個人的にはネイビーのブレザーでオーセンティックに合わせたり、フーディにミリタリーブルゾンなどアメリカンなテイストのもので合わせてもどこかヨーロッパの香りがする品の良いスタイリングにまとまるところが気に入っています。

新鮮なアイテムを手に入れると漏れなくそれに合うものを色々と物色し始める、仕事の性でもあり悪いクセ(?)が抜けません。(笑)

ワイドストレートの足元にドンピシャではまったのがNEW BALANCEでした。
昨年もこの時期にDistrictで提案していたNEW BALANCEに合うセットアップ。ボリュームのある足元とパンツの丈や裾幅のバランスをどう整えるかがポイントなのですが、昨年よりもさらに思い切り良く裾幅を広げたことで丸みのあるNEW BALANCEが気持ち良いぐらいスッポリと収まります。

ちょうどグレーのものを1足買い足したいなと思っていたところに登場した990 TG4。

【NEW BALANCE】

■NB U990 TG4
1331-499-0161(Medium Gray)
Size:25.5cm~29.5cm
Price:39,600JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズ28.5cm)

明るめですが、黒とオフホワイトをバランス良く織り交ぜたカラーリングが自分のイメージにピッタリでした。

また順番が後回しになりがちなベルト。使いまわしの良さに甘え長らく黒のベルトをJ&M DAVIDSONのHARNESS BUCKLEの25MMに任せきりにしておりましたが、色々と追加が入ってきた良いタイミングだったこともあり、念願のEND STITCH 35MMを購入。
当たり前ですが、太いパンツとの相性は抜群です。

【J&M DAVIDSON】

■END STITCH 35MM
1341-499-2022(Black,Medium Brown)
Size:30inch~36inch
Price:30,800JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズ32inch)

流れ的にはこのあたりで終わりにしたいところですが、ついつい購入してまったシリーズもご紹介。
思い切りの良い裾幅が良いと分かってから、目に入ったUNITED ARROWS&SONSのバギーデニム。
移転して、SHOP IN SHOPのような状態でもある現在のDistrict。
他フロアにある原宿本店全体の商品も合わせてご提案できるのが今までになかった良いところです。

HANDROOMのデニムはほぼ買い尽くした感があった私もここまで太いデニムはとても新鮮でチノパン同様気分がとても上がりました。
腰回りは適度にスッキリとしているためここまで太くても品良く穿くことができます。

【UNITED ARROWS&SONS】

■SONS B-02 JEANS
5514-299-0779(Black,Navy)
Size:S,M,L,XL
Quality:コットン100%
Price:28,600JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズM)

インディゴのワンウォッシュに大昔に買ったComme des Garçons Shirtのストライプのジャケットを合わせるのが気に入っています。

またとにかく黒いパンツやデニムが好きというわけのわからない言い訳が見つかったので、色違いのブラックも購入。


VANSも大好きでAUTHENTICを中心にローカットのものをメインで履いてましたが、懐かしのSK-8 MIDがこの太さにはまることがわかりコレクションの仲間入りとなりました。(汗)
当時のディティールを再現しつつも現代版にアップデートされているため履き心地もとても良いです。

【VANS】

■VANS SK8-MID Reissue 83
5531-499-1908(Black)
Size:26cm~28.5cm
Price:12,650JPY(Tax in)
(身長181cm 着用サイズ28.5cm)

このまま延々と書き続けられそうな勢いですが、私の回はここまで。
いつもとちょっと違った角度のご紹介も入ったメンバーのリアルバイブログ。
次回も楽しみにしていてください!

ハマモト

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る