CLOSE
BLOG - District UNITED ARROWS(Creativity & Craftsmanship, Freestyling)

Districtのネイビーブレザー24SS

HOUYHNHNM(フイナム)ブログをご覧の皆様、こんにちは。District UNITED ARROWSの売場作り担当コバヤシです。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!本日は、ネイビーブレザーについて。

少し前のイワシタのブログでもご紹介しましたDistrictのブレザー。三つ釦段返り、メタル釦、フックベント等、いわゆる“ブレザー”を連想させる仕様とは少し異なる雰囲気。もともと着こなしの幅の広さがブレザーの醍醐味だったりしますが、その幅を更にぐぅーーーーーっと広げる様な一着で、色々な場面で着て頂きたいです。

■TROPICAL WOOL 2BUTTONS BLAZER
1122-299-6254
Size:44,46,48,50
Quality:ウール100%
Price:68,200JPY(Tax in)

■取扱店舗
District UNITED ARROWS
ユナイテッドアローズ 新宿店
ユナイテッドアローズ 仙台店
ユナイテッドアローズ なんば店
ユナイテッドアローズ 福岡店
ユナイテッドアローズオンラインストア

※お品物の在庫状況は各店舗までお問い合わせ下さいませ。

そんなわけで、「実際こんな場面ならこう着たいな〜」と妄想してみました!これから迎える数々のイベントに備えてご参考になると良いのですが…

 

入社二年目でようやく仕事の洋服にも余裕が出てきた今日この頃。オルタネードストライプのシャツに、ナイロンのリュックを背負って、お気に入りのサイドゴアブーツで今日も颯爽と出勤。

カジュアルなアイテムでも、ネイビーやブルーのアイテムでまとめた合わせは、爽やかな雰囲気で職場でも好評みたい。

(身長174cm 着用サイズ48)

 

何年かぶりの同窓会。あんまり気張らずにいきたいけど、だらしなく見えるのはもっと避けたい。ジャケットは着ながらも、シャツはバンドカラーでパンツもオリーブのリラックスしたスタイル。

極力シンプルな合わせを意識しながら、小ぶりでもデザインのあるバッグや、黒いシボ革に茶色いステッチが効いたモカシンシューズで、少しアクセントを加えるのも忘れずに。

(身長166cm 着用サイズ44)

今日は朝から緊張を隠せない。GWの連休を利用して彼女のご両親と初顔合わせ。

彼女は「適当で良いよ〜」なんていうけれど、そんなわけにもいかない。第一印象で全て決まる!と気合いが入りつつ、ネクタイはやり過ぎか…会うのも渋谷だし…

薄い肩パッド入りでウエストのシェイプもあるネイビーブレザーは、羽織るだけでキチンと見えるのがありがたい。合わせはシャツとチノパンツの王道コーディネート。でもシャツは表情のある生地が特徴の開襟のボタンダウン、パンツは裾までストンと抜群の落ち感があって、それぞれ存在感のあるアイテムだから、ジャケットを脱いだ後も抜かりなし!

そろそろ時間かな…「あっ、初めまして!」

(身長174cm 着用サイズ48)

劇の発表会や運動会で走りまわっていた光景を思い出しながら、卒園式に向かうところ。

ネイビーブレザーに、シンプルなネイビータイとブルーのシャツは、定番ながら胸元に一本芯が通る様な気がするから、今日みたいなお祝いの日には欠かせないコーディネート。

(身長166cm 着用サイズ44)

 

長々と妄想にお付き合い頂きありがとうございました。誰に会う?どこに着ていく?その場面に合わせてコーディネートを変える事で、存分に活躍してくれるネイビーブレザーです。ご興味出ましたら、是非お試し下さいませ。

 

コバヤシ

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る