CLOSE
BLOG - 檀上佑一(JOHN オーナー)

Jamie-Thomas

そもそも、Jamieと出会ったのは偶然で。

その時もLondonに出張していて、Dalstonを北上しながら歩いていた時にバスの乗り場を尋ねに入った洋服屋の店番をしていたのが、そのJamieで。

バスの乗り場を教えてくれたお礼に、小さなトートバッグを買って、色々と会話していたら気が合って仲良くなって。


それからもう3〜4年経つけども、いつもLondonに入るたびに必ず会う約束をして会う、大事な友達に。

ビールが好きな自分はいつもパブにJamieを誘って、Jamieもビールが好きで、さらにラーメン好き。ビールをひっかけた後は大体がお気に入りのラーメン屋に誘ってくる。そこで日本の話・イギリスの話・お互いに今気になっているモノの話なんかをして、その時間がすごく好きで。

そんなJamieと先月の6月、またLondonで会った。


たしか去年にプレゼントした私物のUNUSEDのシャツを、嬉しそうに着て待ち合わせ場所に現れ、似合ってるよ、着てくれてありがとうみたいな話をしながらとりあえず乾杯して。

そこで彼はThomasを紹介してくれた。

お前に見て欲しい、親友が始めたブランドがあるから、きっとお前も好きだから、と紹介してくれたのがきっかけで。あとは偶然のタイミングも重なって、話はトントン拍子に進み、帰国してからもThomasとやりとりを続けて。聞けば、Thomasは世界的に有名なショップのStore Supervisorで、このブランドはプライベートレーベルとして始動したプロジェクトらしく。

そして今週土曜日、そのThomasが作る最初のアイテムをJOHNで販売することに。


もう、抜群に良いし、こんな出会いをくれたJamieにLondonに、イギリスに、ただ感謝。

あとは店頭で。

そして、HOUYHNHNM。
はじめまして。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る