CLOSE
BLOG - カルバン(冒険者)

ストーンヘンジ

ロンドンの滞在中にどこに行きたいかとJim Chan氏に聞かれて、

実は12歳ぐらいの時に遊んでた「大航海時代II」というPCゲームの中でかなり初期に発見できる遺跡(ランクD)には行きたかったので、それを言ったらちょうどJim氏も行きたかったそうで、そのまま車出してくれて行ってみました。

ロンドンから渋滞込みで約2時間ぐらいの運転です。

運転中の車から見たストーンヘンジ

運転中の車から見えたストーンヘンジと羊の群

「お、見えてきたんじゃない?」とテンション上がる。

約4500年前からあった環状列石ですね。

石。

冬に来たからとても寒くて、長居せずに帰りました。またいつか暖かい時期に来たいと思います。

広大な景色を見ながら

アーサー王伝説に思いを馳せる。

そして「大航海時代II」から約30年経ってやっと実物を見に来れました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る