ロンハーマンジャパンのディレクター根岸さんに、
初めてお会いしたのは、ほんの2ヶ月前です。
ポジティブで、ホスピタリティ溢れる素晴らしい方、
多くのファン・フォロワーがいらっしゃるのが、わかります。
20年ほど前は、
LAに着くとすぐにレンタカーを借り、
そのまま、メルローズやラブレア方面に向かっていました。
時差ボケのなか、
マックスフィールドやユニオン、ファットビーツなどと一緒に、
必ず立ち寄るのが、ロンハーマンでした。
お店の2階に上がると、
世界中の名だたるブランドと一緒に、
“コムデギャルソン” が置いてあり、
いつも誇らしく感じていたのを思い出します。
ドクターロマネリのNIKEカスタムも、
初見は、ロンハーマンだったように記憶しています。
日本のお店が千駄ヶ谷にOPENしたのは、10年ほど前です。
現ロンハーマンカフェのところには、スターバックスがあり、
よくコーヒーを買いに立ち寄っていたのですが、
正直、お店を徘徊することは、ほとんどありませんでした。
生活全般を整えていくほどの ”ゆとり” が、
当時の僕には、なかったのかもしれません。。。
やっぱり、
ライフスタイルの提案には、”思いやり” が必要です。
そして、
衣類だけを提案するよりも、
もっと大きな “覚悟” がないと、成立しないような。
ただ、
お会いして感じた、根岸さんの芯の強さがあれば、
継続的なアプローチで、
人の生活や価値観を、より良く変化させられるのだと思います。
*そんな、ロンハーマンさん全店+オンラインで、
本日より、フリンジバッグのオーダー会スタートです。