<5W1H>
When、Where、Who、What、Whyのそれぞれ頭文字をとった 5W に、How の 1H を加えたもの。
文章を構成する際などの基本的な要素。マーケティングにおいては、戦略策定、実施内容の検討を行なう際に、5W1Hを意識して計画を立てることが重要になる。
なぜこの施策が必要か、標的市場はどこか、施策として何を行なうか、施策はいつ誰がどのように実行するか、などの視点でモレ、ダブリのないマーケティング計画を行なうことが成功の第一歩となる。(コトバンクより)
という事なので、これを使って、自己紹介をやってみようと…。
When / いつ?
1976年12月3日 生まれ
Where / どこで?
父の実家、東京都江戸川区で生まれ 半 育ち…、小学2年の時、
母の実家 埼玉県児玉郡 へ移住し(土地が余っていた)育つ。
Who / だれが?
はじめまして 大城 裕介(オオキユウスケ)と申します。
What / なにを?
東京渋谷笹塚に位置する ボウリング場 「笹塚ボウル」に勤務しています。
Why / なぜ?
Bunka Fashion College(専門学校 / DJ (音楽) にハマり遊ぶ)
↓
OTTIMO(婦人靴メーカー / 働くとは?を学ぶ)
↓
GULF(古着屋 / 原宿を知る)
↓
TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス店(レンタルビデオ店 / 運ぶ、観る、聞く、挫折)
↓
A BATHING APE (ブランド / 働きながら貴重な体験をさせてもらう)
↓
Charlie TRADING INC.(横乗り系 代理店 / デザインを学び新たな発見をする)
↓
NEXUSVII.(ブランド / 拘る事、信頼する事、楽しむ事を学ぶ)
↓
UC Ucess the lounge(クラブ / 楽しむ側から楽しませる側へ、短く濃く学ぶ)
↓
現在。
履歴書みたい…、
と
上記の素晴らしい環境で、学び、遊び、働いて参りました。
How / どのように?(このブログを始めるにいたったか)
「運」がいいんです。
狙ってできる事でもなくて、誰でもできる事でもない、
大変光栄な事に、この Blog に参加しているメンバーの中には、
親友がいたり、
尊敬する先輩がいたり、
遠くから見ていただけの憧れの人がいたり、
参加できるだけでも「運」がいいと思っていて、大変光栄です。
今まで見る側、読む側だった、自分のモノやコトに対する考え、
また、日々働くボウリング場のコト、趣味の DJ(音楽)や、車(モータースポーツ)、
そして、愛する妻や息子のコト、そんな日々のモノコトを、このBlogを使って「運」良く
恐縮ですが、発信させてください。
ここで、1枚の写真を…。
これは、自分(真ん中)が16,7歳の高校生の頃のモノ、
最近こんな格好をしてる子を見かけ、「経たなぁ」と思う、
42歳のまだまだ「クソガキ」です。
何卒、よろしくお願いいたします。
大城 裕介(オオキ ユウスケ)